はてなブログからMixhostでサーバーを借りてWordPressに移行してみた話

はてなブログ Vs WordPress

ブログを開始して10ヶ月、いままではてなブログを使ってきましたが、ことあるごとに『はてなブログ』と『Wordpress』どっちがいい?という比較記事をみており、やっぱ一度使ってみないとわかんないなぁという思いがありました。

iPhoneとAndroidどっちがいいか?にどこか似ているなぁ。

長年iPhoneを使っていた私が始めて最近Androidを使ってみて、新たな発見があったので
何事も経験かなということで、Wordpressに挑戦してみようという機運が高まりました。

Mixhostが安かった

mixhost

・30日間体験無料
・サーバーがSSD
・月額480円なのに独自SSLが無料

お試し用にはベストな選択だと思います。

いきなり有料テーマを買って背水の陣で挑む

なんとなく評判が良いことを耳にははさんでいた。StorkというWordpress用の有料テーマを買っちゃいました。

完全に勢い任せです。

移行にあたり、リンクとかの表示がところどころおかしくなってますが、ご容赦ください。

関連記事
副業を解禁されたサラリーマンにぴったり!?ブログで収入を得たい初心者のためのブログを開始するためのやることリスト

副業を解禁されたサラリーマンにぴったり!?ブログで収入を得たい初心者にオススメの有料note

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。