ブログ初心者が意図的に小規模バズを作ってみた話

ブログ初心者が意図的に小規模バズを作ったリアルドキュメントです。

小規模ながらバズった記事はこれ
www.hamidasiblog.com

目次

オンラインサロン ブログビレッジに加入した

現在300人が加入するオンラインサロンに短期間でなった。
人数が多いので、サロン中には有力・有名なブロガーから本当の初心者まで、まさに千差万別な状態。

関連記事
www.hamidasiblog.com

サロンのメンバーのtwitterをフォローした

相互フォローとかは考えず、とりあえずTwitterのアカウントを開示しているサロンメンバーを短期間にフォローしまくった。
200人以上にはなると思う。
理由は更新したブロガーさんのブログを見たかったから。

サロン外のブロガーさんにフォローされる

有力なブロガーをフォローしまくったのが理由なのか、Twitterで新規に何人かにフォローされる。
もちろん基本的には、ブロガーさん。

そのなかにりゅうじんさんがいた。

twitter.com

りゅうじんさんのことを知る

サロンに所属の有力ブロガーさんの一人、りえ (@pilattu) | Twitterさんがブログでりゅうじんさんとnoteを紹介していた。

www.pilattu.com

noteを買ってみることにした

Twitterでそのことをお二人に伝えると喜ばれる

ブログの記事を書くというアウトプットで感想とすることにした

そのことを二人に伝えると

TwitterでのRetweetとはてなブックマークでのコメントをもらう

結果として小規模バズができた

やはり有力ブロガーさんのRetweetとはてなブックマークは影響力があるのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。