ポケモンgoの今できる歩きスマホ防止策とPokémon GO Plus

ポケモンgoの今できる歩きスマホ防止策

設定を開いて音楽をオフ。効果音はオン。

イアホンの音でポケモンgoの状況を判断し、スマホ画面は見ずに歩く。
音で必要に応じて周囲の状況を確認してから、安全を確保した状態でスマホ画面を見る。

anond.hatelabo.jp

この設定の記事を書こうかなと思っていたら、音の状況については上の記事の方が詳しいので、詳細は上の記事参照

Pokémon GO Plus

https://getpocket.com/a/read/1361781380
www.pokemongo.jp

歩きスマホをしないでポケモンgoができるガジェット
3500円らしい


個人的には運営はイアホンのボリュームボタン等でPokémon GO Plusと同じ機能ができるようにするべきだと思う。
コレクターグッズならファンなら買うだろうし、ライト層は買わないだろうけど、
一番危険な歩きスマホや自転車走行をしそうなのは知識がないライト層でしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。