男性のためのクッキング H28前期第1回

オープンカレッジについて

豊川市が運営のオープンカレッジ「男性のためのクッキング」に参加してきました。
月に1度程度の頻度で全5回の講座です。

実はH27年度前期は受講していて、H27年度後期も受講を希望し応募していたんが落選。
再度H28年度前期に応募したら、運良く合格し、受講できました。
今回も応募総数28名の中の合格16名ということで、なかなかの競争率でした。

www.toyokawa-open-college.jp


生姜焼きとダシからとった味噌汁

作った料理をカメラで撮ってみました。

f:id:tinger02:20160521164738j:plain

先生の見本

f:id:tinger02:20160521164755j:plain

生姜焼き

感想

個人の感想としては、キャベツの千切りが下手くそなのを、自覚したんですが、パック等で袋詰めされているキャベツよりもはるかに甘く美味しかったです。
あと、生姜焼きはかなり味付けが美味しかったので、生姜をちゃんとおろしたタレがポイントなのかなと思いました。

最後に自己紹介や、講座を受講した動機を発表する機会があったのですが、
オープンカレッジの参加している年齢層は定年退職された方多く、その中でも妻に促されて、という場合が多いみたいでした。

普段接しない年齢層の方々と一緒に料理するというのはいい刺激になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。