ブログを開始して6ヶ月目で思ったこと

ブログを書き始めて6ヶ月間

10月に人気があった3つの記事

www.hamidasiblog.com

9月に引き続きトップでした。

www.hamidasiblog.com

10月に書いた記事で時事ネタ感がありますね
11月現在では勢いがまったくありません。
記事によって読まれ方、検索のされかたの旬があることに気付かされた感じがあります。

www.hamidasiblog.com

地味に検索流入が多い記事です。

トータルのPVは2割ほど増加傾向といった感じでした。
一応徐々に増えてます。

10月の感想

初めて毎日更新を止めてみた

毎日更新を5ヶ月続けていたのですが、意識的に止めてみました。
いままで、毎日更新が記事を書くモチベーションだと思い、無理にでも書いてましたが、質は保てないなとは思っていました。
今は書きたくなったら書く! という意気込みで一応 3日に一度は くらいの目標にしています。

他のはてなブロガーさんと交流できた

個人的には一番思い出に残る出来事でした。
趣味の写真・カメラを通じて、写真提供という流れは、興奮しました。

www.hamidasiblog.com

私生活では

旅と旅疲れの月となりました
雑多日記ブログといいながら、ネガティブなことなのでなんとなくブログには書かなかったのですが
旅から帰ってきてから、疲れのためか肌に湿疹がでました。
ようやく、今日現時点では、治る目処がたちましたが、ひどい痒さと、薬の副作用で眠い日々でした。

今後に向けて

とりあえず写真を撮る。提供する。
11月はこれといった大きなイベントがないので、じっくり記事を書こう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。