ブログを継続して4ヶ月目で思ったこと

ブログを書き始めて4ヶ月間

8月に人気があった3つの記事

www.hamidasiblog.com

→この記事の人気にの理由がわかり新たに↓の記事を書きました。

www.hamidasiblog.com

www.hamidasiblog.com

www.hamidasiblog.com

トップページを除くと、このトップ2つの記事が多く抜けて多かった。

また、このナステント関連のカテゴリーの記事もトータルで言えば、PVに寄与している。
http://www.hamidasiblog.com/archive/category/%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88

トータルのPVは2割ほど増加傾向といった感じでした。

8月に行ったこと

・自己紹介記事を書いた

www.hamidasiblog.com

・スマートフォン版ページにカテゴリー選択のプルダウンメニューを設置し、カテゴリーの厳選した

www.hamidasiblog.com

・セミナーに参加した、結果レビュー記事の書き方のヒント・コツを得た。
教わったテクニックを意識的に使ったのはこの記事。
www.hamidasiblog.com

今後に向けて

・レビュー記事を書くのコツを得たので、過去記事の加筆修正をしたい

・ブログは過去記事の集合体だというのがわかってきた
→無駄・検索されないと思う記事は思い切って消してリストラ・再構築すべきだと思うようになってきた。

・苦し紛れに、内容の薄い記事を書くよりも、よく練った記事を書くべきという思考になった。
→連続継続日数にかんしては、9月には一度止めてみようと思う。
「3日に一度は記事を書く」とマイルールを変更します。

・読者にとって有益な情報を発信することに意識します。
特に「むちうち」のカテゴリーの記事を重点的に強化しようと思っています。

以上 今後の「はみだしぶろぐ」にご期待ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。