小林麻央さんも聞いている!? DNAを修復させる『528Hz』『ソルフェジオ周波数』とは?

小林麻央さんが昨日のブログの記事で

528Hzの音楽を流しながら

と言及されておりました。

ameblo.jp

headlines.yahoo.co.jp

愛の周波数528Hzとは

528Hzを含んだ音楽を聞くと自律神経の中でも心身を安らぎモードに導く副交感神経にスイッチが入るためリラックス効果が得られるとされています。
ソルフェジオ周波数のひとつです。

ソルフェジオ周波数とは

下のサイトに詳しく解説されてます
michirich.com

引用

ソルフェジオ周波数とは、いくつかの特定の周波数のことを指します。
音には波動や周波数がありますが、いくつかのある周波数が、人間の細胞やDNAに呼応して、癒し効果があると言われています。
周波数とは、1秒間に音の波が繰り返される回数のこと。528Hzだったら、1秒間に528回、音が波打っていることになります。
周波数そのものは「ピー」というただの音ですが、元々は川のせせらぎや草原が風に揺れる音など、自然の中にある周波数です。
現在ではソルフェジオ周波数の効果が注目され、その周波数を用いた音楽がたくさん作られています。
有名なものでは、古代のグレゴリアン聖歌です。その他、ジョン・レノンやポール・マッカートニーが、曲作りに意図的に使っていた(いる)という説もあります。
ソルフェジオ周波数を使った音楽は、いわば人間に癒しを与えるヒーリングミュージックです。

ソルフェジオ周波数の種類

代表的なソルフェジオ周波数のまとめ

396Hz 罪・トラウマ・恐怖からの解放
417Hz マイナスな状況からの回復、変容の促進
528Hz 理想への変換、奇跡、細胞回復、DNAの修復
639Hz 人とのつながり、関係の修復
741Hz 表現力の向上、問題の解決
852Hz 直感力の覚醒、目覚め
963Hz 高次元、宇宙意識とつながる

この中でも528Hzという周波数は別名「愛の周波数」とも呼ばれ、この周波数を含む音楽に聴き入るとリラックス効果が得られるといま評判になっています。

オススメのCD 528Hzに特化したヒーリングミュージック『愛の周波数528Hz』シリーズ

Amazonでのイージーリスニング部門ベストセラー1位のこのCDを紹介します。

『愛の周波数528Hz』シリーズは文字通りシリーズ化されており、多数CDがでておりますが、「まず最初の一枚は?」と聞かれたらこのCDを勧めます。
ちなみに私は全シリーズコンプリートしております。

興味を持たれた方は是非聴いてみてください。
癒やされること間違いなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。