おもいでのケータイ iPhone4

http://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2016/09/iphone4-2-e1472961616207.jpg

特別お題「おもいでのケータイ」

Apple iPhone4

sponsored by KDDI

はてなブログのお題に答えたいと思います。

ガラケーから機種変更し、最初に持ったiPhoneです。
当時周囲はiPhone3GSを使っている友達が多く
「やばい このままでは取り残される」という思いから
いやがる妻をむりやり説得し、DocomoからのMNPも含めかなり強引にSoftBankのiPhone4にしました。

徐々に増えていくアプリ
OSのアップデートによる進化
そして脱獄

何もかもが刺激的でした。

最初いやがっていた妻も後に「あのときiPhoneにしておいてよかった」と言っております。

ガラケーだと、それまであまりちゃんと携帯することができず、『電話に出ない男』で有名だったのですが、
iPhoneではRSSやインターネットといった情報を見ることが使い方の主になったので、携帯を携帯しないということがなくなりました。

今はiPhoneも過渡期から成熟期に入って、進化の目新しさをあまり感じなくなりました。
あのときののようなワクワクをまた味わってみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。